2014年3月3日月曜日

「人間をダメにする」無印良品のソファクッション

通称、「人間をダメにする」無印良品のソファクッションが届きました。



クッションの座り心地チェックしてみます。
・背もたれがなく、背筋が真っ直ぐになる。寧ろ姿勢良くなり、だらけない。この姿勢がらく。
・逆にだらけにくい。寝転んだり、よりかかれないから。背中がある所だとだめかも。
・高さ、大きさは座るのに丁度よい。
・高さは、立ち上がるのが楽な高さ。
・意外と大きい。重くはないが、置き場所には結構困るかも。

パソコンの椅子にして見ましたが高さが足りないですね。



壁や扉で寄りかかれるようすると、人間をダメにするかもしれません。ヘソが天井向きに座ると落ちつきます。この姿勢でテーブルに足を載せるとさらにしっくりきます。寄りかかり先が硬いので、座布団を挟むと、もう立ち上がりたくなくなります。

パソコンモードとぐったりだらけモード兼用です。ただ、背中が埋もれるので少し蒸し暑くなる感じもします。


0 件のコメント: