2014年3月15日土曜日

妻の借りた畑

妻が畑を借りました。今日はその説明会30分くらいだからと、散歩がてらついていきました。家から徒歩30分くらいなので、往復1時間とちょうどよい散歩コースです。近くには紫陽花寺があります。

デッキチェアがあるから、ここで30分くつろぎました。説明が終わったら帰る予定でした。


畑はこんな感じです。


チェアに座ってのんびり。こんな景色で快晴の元、気持ちよく30分ほど過ごしました。



そしたら、鍬を持ってきた妻が登場、これから耕すから、かえって良いよと。せっかくなので、一緒に耕しました。結局、2時間頑張ってしまいましたが、きれいに耕せて、ちょっと満足です。

この手前の耕していない一角が借りた畑です。ここを鍬とスコップで30センチほど掘り返しました。


妻のへっぴり腰。笑えます。これを見て手伝い始めました。


2時間かかり、結構大変でしたが満足度は十分。こんな感じに耕せました。


満足満足。これから先、手伝うことはあるのでしょうか。また、30分日が斜めになったところを二人で帰宅しました。でも、体を動かすのは気持ち良いですね。

0 件のコメント: