2017年3月28日火曜日

松江城 〜 ペーパークラフト オリジナル


国宝松江城です。オリジナル型紙で制作しました。

このお城、正確な図面が入手できるのですが、ペーパークラフト型紙がほとんどなく、多数揃えているFacetさんでも、まだです。伊予松山城もまだのようで、おそらく満を持してなのでしょう。

図面が入手できたのでまずは天守と付櫓単独で制作しました。
伊予松山城と同じ1/300縮尺です。 こう見ると松山城は当初5重天守だったそうですが、松江城と同じくらいの感じだったのかなと思ったりしています。

立面図と柱図面と各種写真から、Sketchupで3Dモデル化と展開図にしています。

本丸全体も作成中です。空き地が多いのでレイアウトを考えないと思っています。

そして、黒漆張の天守の大集合です。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Bet on Horse Racing | LACBET.COM rb88 rb88 starvegad starvegad 우리카지노 우리카지노 993Golden Nugget comps 2021 | thauberbet