2012年8月4日土曜日

いざ座間味 〜 防水デジカメたち

座間味へ今年もいきます。台風が心配ですが、出発準備中。

今回、デジカメたちを新調しました。私の分と妻の分、そして、子供たち用。

子供たち用は海外メーカのINTOVA CP9の並行輸入品です。Amazonで約7000円。防水ハウジングつきでこの値段。上位機種のCP14とかだとHDビデオがとれて$149とかで、十分なスペックですが、日本では買えません(T_T)。

そんなこんなで、悩みましたがOlympus TG-820にハウジングを追加して4万円なり。単体でも10m防水ですがハウジングで運用すればかなり安心かなと。

妻用は、Panasonic DMC-FT20。14,000円なり。妻は3年前にFT1を購入してますがメンテ費用8千円なので、今回は買い替えしました。

これで、カメラはOK。値段は忘れよう、、、

あとは、台風よ、さってください。お願いします。

0 件のコメント: