2014年5月5日月曜日

花と緑の生田緑地公園

ゴールデンウイークも残り2日になり、妻と次男君とで生田緑地公園へ出かけました。

菖蒲園が緑色で覆われていて気分よく過ごせました。他の行楽地は人で溢れていたようですがここはのんびり過ごせます。


太公望です。しかし、次男くん座間味の入れ食いに慣れているので待ちができません。

サッカーボールを持っていきました。ころがしているときはコントロールされていて安心感がありますが、こんなことまでやり始めました。
当然、この次の瞬間、足を開いて水の中に落としました笑。

スペースがあると、ボールと戯れて、走り出します。


今回は珍しく、梅園の階段を登りました。その先ではツツジが満開で綺麗でした。次男くん、蜜を吸うことを知っていました。そういえば、子供の頃よく吸いました。


今日はこの一番奥まで登りました。実はここに来たのは初めてです。一歩手前までは何回か来ているのですが。尾根沿いに歩いて中央広場に戻って帰宅しました。よく見ると、尾根沿いにバラ園までいけるようです。今度、時間のあるときに散歩して見たいです。

今日は雨予報でしたが、地震があった他は過ごしやすい天気でした。なにより、人混みではないのがよかったです。それでも、中央広場には大勢いましたが、行った先は人が少なくて、緑の中、のんびり過ごせて気持ちのよい一日でした。




0 件のコメント: