2010年6月16日水曜日

いっぱいの白川郷合掌造り ペーパークラフト

キヤノンペーパークラフトから、「机 の上の小さな街 : 白川郷」を作りました。

今回は小学校に上がった次男君に手伝ってもらいました。カッターで切りぬくのは父。それを上手に組み立ててました。次男君はこの前カッターをいたずらして手を切ったのをひた隠しにしてたこともあり、カッターには手を出さず(笑)。

そういえば、私は小学1、2年生のころ、紙工作入門(?)という本を買って、カッターナイフを買って、 D51に挑戦したのを思い出しました。そう考えるともっとがんばらせてもよいかなと。

しかし、写真を撮ったのも次男君。


旨いものだと脱帽。私が撮るといまひとつ...

0 件のコメント: