2008年7月12日土曜日

夕立ち?

梅雨も明けたのか、暑い一日でした。こういう日には夕立がよくありますが、3時頃の土砂降り雷雨には驚きました。降り方は夕立ですが、少し時間が早く、スコールみたいでした。年々スコールのような雨が増えている気がします。温暖化やヒートアイランド現象など言われてますが、土が減ったのが原因なら土を増やすことでよくすることができるのかもしれません。

私は、まったく予想しておらず出かけていました。まぁ、30分もすればあけるだろう雨宿りして、やんでから帰りました。けれど、夕立後の涼しさはなく、蒸し暑さがむわーときたのにはまいりました。

夕方には、雨のあとは全くなくなりました。ふと道端を見ると、花に小さな虫が止まっていました。将来の夢は昆虫学者な長男に聞きましたが、相手にもしませんでした。あまりにも小さすぎたのでしょうか。
EOS 40D+EF35mmF2

0 件のコメント: