2014年9月13日土曜日

IPhoneの大きさ比較 〜 胸ポケットにiPhone 6 Plusを入れてみた!?

アップルのサイトで比較できます。かなり、笑えます。なお、iPadの画面上のiPhone 6 Plusが、実物のiPhone 4Sと同じくらいです。


SIMフリー版が欲しいですが、まとまった金額が必要なのと、SIMフリーてまの動作検証待ちです。特にテザリングできなくなるのが痛い。あと、上着のポケットに入れるから6かなぁ。



早速、作ってみました。ボール紙2枚貼り合わせですが、厚さは2mm!スチレンボードでなら厚みも再現できますが。

6は無難な大きさ。片手でも操作できそうです。6 Plusは、大きめですね。これで172gなので両手使いが無難なところです。

そして、ポロシャツの胸ボケットにiPhone 6 Plusを入れてみました!(^_^)

厚みも考えて裏にiPhone 4Sを入れてますが、、、これを入るというかは。

iPhone 6でも少しはみ出しますね。それでも、ワイシャツなら収まりそうです。


0 件のコメント: