2014年4月6日日曜日

デフォルメ飛行機 Me323(ギガント) 〜 ペーパークラフト

ねこくらふとさん設計のデフォルメ飛行機の一番のお気に入りはこちら。ちっこい6発プロペラとこれまたちっこい8輪のタイヤが特に好きな部分。妻がラピュタに出てくるゴリアテみたいと言ってました。正しくは、メッサーシュミットMe323(ギガント)、超大型6発輸送機です。

実はものすごく色褪せています。完成時の色はかなり濃かったのです。しかし、元が布張り飛行機のためか寧ろ雰囲気が出て、違和感がありません。この点、一式陸攻とは異なります。




こうやって下から撮るとなかなかいい感じです。兎に角、細かい繰り返しなので、ねこくらふとさんの作品の中でも最難関クラスです、ただし、実は形が決まりやすく、根気強く作ると意外と簡単に綺麗に仕上がります。ぺぱくらデザイナーのモデルは形が決まりにくいものが多いですが、こちらは形状が素直で作り易いです。


0 件のコメント: