2012年10月13日土曜日

BackBeat Go 〜 Bluetooth ヘッドセット その3

やはりどうしても我慢できずに、Plantronics の BackBeat Go を買ってしまいました。

結果は大満足です。

まず、中高音域の解像度が高くて、明瞭で凄く綺麗です。語学からクラシックまで素晴らしいです。一方、低音は強くありません。ズンズンくるサウンドは期待しない方がよいです。それでも柔らかい低音が鳴ります。疲れにくい音ですね。とにかく、中高音域の綺麗さが好みなので、嬉しいです。語学学習に使うと、いつもより聞き取れる錯覚も(笑)

耳へのホールドは、一番小さいパッドでぴったりでした。当たる感じもなく、すっぽりと収まります。

ここで、驚くのは遮音性の高さ。外の音がほとんど聞こえません。実は音楽を聞いている時に、ゴキブリがでたらしく妻が大声をあげていたらしいのですが、、、聞こえませんでした。ごめんなさい。

電池持ちは小さい分悪そうです。付属のACアダプタではなくマイクロUSBケーブルを持ち歩くのがよいかもです。同様に電源スイッチがM155のメカニカルは良かったのですが、長押しタイプで切り忘れしやすいのが難点ですが、入りきりはわかりやすいかなと。

ケーブルのガサガサいうタッチノイズも気になりますが、SHURE掛けはうまくできません。それでも、逆さまには何とかつけられてマシにはなります。

総合的には、欲しかった音、取り回しやすさを手に入れられて満足してます。

0 件のコメント: