2012年7月15日日曜日

ナポリタン? いいえ、ビビン冷麺

妻がスパゲティナポリタンを食べているように見えたのでパチリ。

出かけたのは、韓国料理屋、焼き肉です。食べているのは、ビビン冷麺。辛いそうです。今日は父親が来てくれて夕食を一緒に。ありがとうございます。

父親は文書を書くのが好きらしい。色々な文書を書いて送って来てくれます。そのなかで、父親が子供の頃に父親(私の祖父)と出かけた思い出がいくつかあります。孫が息子に連れられて出かけることとオーバーラッブしているのもあるのでしょうか。

祖父は父親が大学生のころに亡くなられたので、私にはどういう祖父だったのか知りません。趣味人だったらしいのですが、これまであまり話も聞いてなく、父親としての祖父のイメージが新鮮で思いを巡らしています。私の息子たちはどういう大人になり、どういう子供たちと過ごすのだろうかと。

0 件のコメント: