2012年5月9日水曜日

ルンバと食洗機

先月ルンバを買いました。部屋が綺麗になりました。なぜ?

床を片付けるようになったからです。

ルンバルンバと言ってたら、食洗機が機嫌を損ねて壊れました。

GW中は諦めて手洗いしてました。やっと、到着。一回り小さくなった印象です。

これで我が家の食洗機は4台目です。水質のためか、平均5年弱の寿命です。昔は何社も出していてカタログとメジャーを持って何日かなやみましたが、今やビルトインが主で、据置型は2社、実質1社になってしまいました。

ルンバにせよ食洗機にせよ、至らない所もありますが、割り切って使うと本当に便利というより、暮らしに余裕ができます。実感するのが壊れた時と言うのが面白いです。

しかし、ルンバと食洗機と、それに実はSIMフリーのiPhoneも買って出費だらけです。節約しないといけません。

0 件のコメント: